愛され女子になれる恋愛コラム・恋愛占い・恋愛生活相談「ココラインプラス」
ココラインプラス > Q&A よくあるご質問
記事検索

FAQ

アカウント
  • 登録情報の変更はできますか?

    以下の方法で、登録情報を変更できます
    1.サイト内右上「メニュー」を選択します。
    2.「プロフィール」内の「編集」を選択します。
    3.ご希望の箇所を変更し【登録】を選択します。

  • 自分のプロフィールやニックネームは他の人に見られてしまいますか?

    ニックネーム及びプロフィール画像のみ、全ての利用者とアドバイザーが閲覧できますが、その他プロフィールの詳細は他の利用者へ公開されることはございませんのでご安心ください。

  • 通知メールの受信設定って自分で変更できますか?

    以下の方法で、通知設定を変更できます。
    1.サイト内右上「メニュー」を選択します。
    2.「通知設定」内、各案内毎に設定が可能です。
    3.現在有効の設定が水色で表示されます。変更の際は選択後、ページ下部の決定ボタンにて設定を完了してください。

パスワード
  • パスワードって変更できますか?

    以下の方法でパスワードを変更することができます。
    1.サイト内右上の「メニュー」を選択します。
    2.「パスワード変更」内、「現在のパスワード」と変更をご希望される「新しいパスワード(英数8文字以上)」を入力後「送信する」を選択します。

トーク
  • トークってなにをするところ?

    トークでは、あなたとアドバイザーが1対1で会話をすることができます。
    あなたとアドバイザーのみ閲覧できる「トーク」と、他の利用者が閲覧可能な「公開トーク」の2種類がありますので、このどちらかをご利用ください。
    他の利用者の公開トークを確認したい場合は、「公開トーク閲覧」からご確認いただけます。

    ■トーク
    あなたとアドバイザーのみ閲覧可能なトークです。
    誰にも知られたくないプライベートな会話をご希望される場合は、こちらをご利用ください。

    ■公開トーク
    「トーク」より安価でご利用いただける代わりに、あなたとアドバイザーのやりとりを、他の利用者が閲覧可能となるトークです。
    他の利用者が会話に参加することや、あなたのプロフィールを確認することはできません。
    こちらでの会話は、一定期間他の利用者に公開されますので、プライベートな会話はお避けください。

    ■公開トーク閲覧
    他の利用者とアドバイザーのやりとりが無料で閲覧できます。
    他の利用者がどのような相談をされているのか、またアドバイザー選択の参考にご利用いただけます。

  • トークの一覧は整理できないんでしょうか?

    トークの一覧を整理(編集・削除)することはできかねます。送信先をよくご確認いただき、誤字・誤送信にはお気をつけください。

  • トークの途中で、公開・非公開の変更はできますか?

    一度会話を開始されますと、やりとりの途中で「トーク」、または「公開トーク」へ変更することはできません。しかし、同じアドバイザーと「トーク」「公開トーク」の両方で会話のやりとりを行うことが可能です。

  • アドバイザーさんからのメッセージをもらった時に、通知してもらえる?

    あらかじめ登録されたメールアドレス宛に通知メールをお送りすることができます。

    以下の方法で、通知設定の変更・設定が可能です。
    1.サイト内右上「メニュー」を選択します。
    2.「通知設定」内の「返信受取り通知案内 」で「ON」を選択します。
    3.【決定】を押して完了です。

  • アドバイザーさんからの返事を見るのにもコインって必要ですか?

    有料のメッセージと無料のメッセージがございます。
    無料のメッセージの場合はメッセージ内に無料の記載がございます。
    有料の場合は特に記載はございません。

    「トーク」「公開トーク」で有料のメッセージを確認する際は、送信する際と同様にコインが必要となります。
    ただし、一度コインを消費してお読みになられたトークメッセージの確認には、コインは必要ありません。

  • 画像や音声メッセージはどうやって使うの?

    ■画像
    メッセージ入力フォーム左の「+」アイコンを選択後、 送信したい画像を選ぶと「+」アイコンがグリーンに変わりますので【送信する】を押してください。

    ■音声
    動画機能にて、音声を録音してください。
    メッセージ入力フォーム左の「+」アイコンを選択後、 送信したい動画を選ぶと「+」アイコンがグリーンに変わります。
    ※映像は映らず、音声だけが再生されます。

料金・コイン
  • コインってなに?

    コインとは、ココライン内でのみ使用できる仮想通貨のことです。
    コインには、購入することのできる「コイン」と、特定の条件を満たすことによりサイトから付与される「サービスコイン」がございますが、どちらのコインも同様にご利用になれます。
    トークにてアドバイザーへ相談内容を送信する際、またメッセージを受信した際に、メッセージの文字数に応じてコインが必要です。

  • コインの料金はいくらですか?

    コインの料金は下記の通りでございます。
    【¥1,000】 → 200コイン
    【¥3,000】 → 600コイン + 400サービスコイン
    【¥5,000】 → 1,000コイン + 700サービスコイン
    【¥10,000】 → 2,000コイン + 1,500サービスコイン
    【¥20,000】 → 4,000コイン + 3,200サービスコイン

    ※1コイン=5円となりますが、3,000円以上でのご購入であればサービスコインが付いてきますのでよりお得です。
    ※すべて税込み価格です。

    コインの購入はこちら

  • コインはどこで購入できますか?

    1.サイト内右上「メニュー」を選択してください。
    2.「コイン」を選択していただき、「コイン購入」へお進みください。
    ※コインのご購入にはクレジットカード及び銀行振込がご利用いただけますので、ご希望の金種をお選びください。

    ■銀行振込の場合はこちら
    お振込先情報
    銀行名 みずほ銀行
    支店名 恵比寿支店
    支店番号 188
    口座番号 1643371
    振込先 
    カ) ザイゼン
    ※カ)はカブシキカイシャの省略としてご入力ください。
    ※振込依頼人名の欄には必ずお客様のIDをご入力ください。

  • コインに期限ってあるんですか?

    コインは、購入日から180日です。 サービスコインには、有効期限はございません。
    ※購入したコインとサービスコインでは、購入したコインから消費されます。

  • トークに必要なコインってどこで確認できるの?

    各アドバイザーのページにてご確認いただけます。
    ※必要コイン数はアドバイザーまたは相談方法により異なりますのでご注意ください。

  • 文字放題プランってなんですか?

    文字放題プランとは、ご購入・ご利用のコイン数に関わらず、初月/10,000コイン以上はテキスト消費がされないお得なプランです。
    月額500円の「文字放題プラン」にお申込みいただきますと、初月/10,000コインより文字放題が開始となります。プランの適用は、お申込みいただいた月からとなります。
    ※「文字放題プラン」を2ヶ月目以降も継続してご利用いただきますと、継続特典として初月/10,000コイン以下のコイン数より文字放題が開始されますので、更にお得にご利用いただけます。

    初月   10,000コイン以上
    2ヶ月目 6,500コイン以上
    3ヶ月目 6,000コイン以上
    4ヶ月目 5,500コイン以上
    5ヶ月目 5,000コイン以上
    6ヶ月目以降 4,500コイン以上

    上記のコイン以上は消費がされず、メッセージの送信・閲覧等、本サービス内のコインが必要なテキストに適用されます。
    様々なジャンルの専門アドバイザーに、しっかりとご相談されたいお客様には最適なプランです。

  • 文字放題プランって日割りで使えるの?

    日割り料金ではご利用頂けず、月額制でのお申込みのみとなります。
    「文字放題プラン」にご加入いただいた月よりプランが適用され、月額料金も当月から発生いたします。
    クレジットカード決済にて「文字放題プラン」を継続してご利用いただく際の月額料金は、毎月末に自動決済にてお支払いいただきます。
    ※銀行振込にてお支払いをご希望の際は、運営事務局までその旨ご連絡ください。

  • どうやって利用料金を払えばいいですか?

    お支払い方法は「クレジットカード決済」と「銀行振込」がございます。

  • 残りのコインはどこで確認できるの?

    各ページ上部のココラインのロゴ横に常に所持コイン数が表示されています。また、コインの獲得履歴や消費履歴につきましては、
    1.サイト内右上「メニュー」を選択します。
    2.「コイン」内にて、獲得・消費履歴をご確認いただけます。

  • サービスコインはどうしたらもらえますか?

    サービスコインは下記の状況で付与されます。
    チュートリアル終了時
    毎日の初回ログイン時
    まとめてコイン購入時
    アドバイザーお気に入り登録時
    アドバイザー評価時

    突発的に開催されるタイムイベントなどもあるため、お得な機会を逃さないよう「お知らせ」や「タイムライン」を定期的にチェックしてみてください。
    ※メールアドレスをご登録いただくとサービスコインが獲得できます。

アドバイザー
  • 相談できない内容ってあるの?

    以下の内容については、ご相談をお受けすることができません。

    ・人の生死にかかわる事
    ・スポーツなどの競技の勝敗や結果
    ・ギャンブルなどの賭け事の勝敗や結果
    ・株式などの投資に関する予想
    ・公序良俗に反する事

  • どんなアドバイザーが在籍してますか?

    本サービスには、 専門的な知識が必要なご相談にも対応可能な、その道のプロが多数在籍しております。

    ■アドバイザージャンル例
    管理栄養士/ダイエットトレーナー/恋愛アドバイザー/子育てアドバイザー/心理カウンセラー/占い師(六星占術、西洋占星術、風水、四柱推命、スピリチュアル、タロットetc)/ファイナンシャルプランナー/薬剤師

    例えばダイエットに関するご相談であれば、管理栄養士やダイエットトレーナーとして活躍するアドバイザーより、それぞれの専門的な知識と経験からアドバイスをさせていただきます。

    その他、美容・健康/育児・教育/お金・貯蓄/仕事・退陣/メンタル/家族関係/結婚・婚約/異性関係など様々なお悩みに合わせてアドバイザーをお選びください。
    今後も様々な専門家が順次増えていく予定ですので、是非ご活用くださいませ。

  • お気に入り登録するとどうなるの?

    メニュー内の「お気に入り」に登録されますので、簡単にアドバイザーのトークやタイムラインにアクセスが可能です。
    また、タイムイベントやキャンペーンの際にお気に入り登録をするとボーナスコインが追加されたり、アドバイザーよりコメントなどのお知らせが届くこともございます。

  • アドバイザーと相性が合わなかった場合どのようにしたらいいですか?

    やり取りを行っている最中にも、メッセージの投稿の終了や他のアドバイザーとの会話を開始していただくことが可能ですので、運営事務局へご遠慮なくお申し出ください。
    ココラインでは常にお客様へより良いサービスをご提供する為に、考え方やアドバイス方法が合わなかった等どのようなことでもお客様の貴重なご意見として頂戴いたします。
    今後のサービスに反映させていただきますので、お気兼ねなくご連絡ください。

  • お気に入り登録を解除したいんですが・・・

    以下の方法で、特定のアドバイザーのお気に入り登録を解除することができます。

    1.サイト内右上「メニュー」を選択します。
    2.「お気に入り」内の一覧から解除されたいアドバイザーを選択してください。
    3.ページ下部「お気に入り解除」を選択してください。

タイムライン
  • タイムラインって?

    タイムラインでは以下のサービスがご利用いただけます。
    アドバイザーに相談する前にもっと気軽に試してみたいという方や、誰かに聞いて欲しい日々の葛藤やお悩みがある際に、お気軽にご自身の想いをつぶやく場としてご活用ください。
    また、その内容を見たアドバイザーがお客様の想いや心の声を感じとり、コメントをお届けすることもございます。
    その他、アドバイザーの投稿にもコメントを書き込むことができます。
    本サービスのトークをご利用いただいていない場合、アドバイザー選びのご参考にしていただくこともできます。

  • タイムラインを使う時の注意事項ってある?

    ご自身または第三者の個人情報の書込みはトラブルの原因になりますので固く禁止しております。
    書込みした内容により、当事者または第三者機関から訴訟対象になる可能性もあります。
    ココラインは、会員の方がご自身または第三者の個人情報を書込みした場合の結果に一切責任を負いません。尚、上記の禁止行為をおこなった場合、利用の禁止または停止となりますので、ご注意ください。

  • タイムラインに投稿したメッセージ、誰が見れるの?

    タイムラインに投稿されたメッセージは、全てのアドバイザーが閲覧可能です。アドバイザーからコメントが届く場合があるため、定期的な投稿をおすすめいたします。
    また、他の利用者も投稿内容を閲覧することはできますが、投稿者のプロフィールを閲覧したり、メッセージを送ることはできません。
    投稿内容への共感の気持ちは、ハートマークの「共感ボタン」を押すことで伝えることができます。

  • タイムラインの「すべて」「お気に入り」「自分」ってどう使えばいいの?

    ■すべて
    ご自身以外が投稿された内容を閲覧することができます。
    また、他の利用者やアドバイザーの投稿内容へ「共感」ボタンを押すことができます。共感がもてる投稿にハートマークを押してみましょう。

    ■お気に入り
    お気に入り登録されているアドバイザーの投稿内容・お知らせの告知・コラムの開催予定など、さまざまな情報が閲覧できます。

    ■自分
    ご自身が投稿された内容が閲覧できます。

エラー
  • 途中まで書いた文章は保存できますか?

    本サービス内にて保存の機能はございません。
    長文を作成される際はご自身のスマートフォン内のメモ帳などに保存していただくことをおすすめいたします。

その他
  • メールアドレスを登録したのにメールが届きません・・・

    迷惑メールの設定をされている場合や、本サービスからの通知メールが届かない場合は
    【@coco-line.jp】
    をドメイン指定受信を行なってください。

  • 退会の方法を教えてください。

    退会はこちらより行なっていただけます。
    「アドバイザーとの相性が悪かった」「相談したいジャンルがなかった」等のご意見がございましたら、運営事務局までご連絡いただけますと幸いです。お客様のお悩みが解決に繋がるようご案内させていただきます。
    また、お客様のご意見は大変貴重ですので、今後の運営の参考とさせていただきたく存じます。

  • 文字放題の解約ってどうすればいいですか?

    文字放題(クレジットカード及び銀行振込)の解約はこちらより行なっていただけます。

推奨環境
  • 推奨環境を教えてください。

    ■Androidの方
    推奨ブラウザ:Google Chrome
    OS Android4以上
    (Androidのバージョン4以下の方はGoogle Chrome以外での画像のアップロードはAndroidの仕様上できません。)

    ■iPhone(iOS)の方
    推奨ブラウザ:Safari
    OS iOS 9以上
    (iosのバージョンが8~7の方は画像のアップロードで画像が崩れることがあります。)


    上記以外は推奨しておりませんので、ご利用の際には十分ご注意願います。