愛され女子になれる恋愛コラム・恋愛占い・恋愛生活相談「ココラインプラス」
ココラインプラス > 無料占い・診断 > あなたの「都合のいい女」度をチェック!
記事検索

あなたの「都合のいい女」度をチェック!

このエントリーをはてなブックマークに追加

いやぁ・・・困りましたね。
こんなに困ってる人が多いんだからそりゃ疲れますよ。
自分はもっと疲れてるって?

そりゃ「都合のいい女」なんてやってたら疲れるでしょう。
もっと人生適当にやりましょうよ。
なんて言ったら怒られそうだ(笑)

そんなあなたに僕から愛の言葉を贈ります。


下の項目から当てはまるものを選んでください。
当てはまった数で「都合のいい女度」が分かります。


・会いたくても我慢する
・突然呼び出されることが多い
・相手の「好き」「愛してる」などの愛情表現がない
・LINEでやメールを送るとき「迷惑じゃないかな」と考えてしまう
・嫌でも断れない
・相手と価値観が違いすぎる
・デート代を全額負担している
・あなたの気持ちを考えてくれない
・いつも夜にしか来ない
・反応が薄い
・誕生日やイベントのときに何もしてくれない
・友達や家族に紹介してくれない
・相手が写真に写りたがらない
・嫌われることが怖い
・いい人だと言われることが多い
・嫌な話は聞きたくない
・恋愛にすごく期待をする
・イケメンが好き

さぁ、あなたは何個当てはまったかな?

当てはまった数によって僕の説教する言葉が変わります。








14~18個当てはまったあなたは・・・



あなたはズバリ都合のいい女ですね。
悲しいかな、これが現実です。
あなたは完全に振り回されています。
「優しいときもあるの・・・」なんて思うかもしれませんが、男は「キープしておきたいからそこそこ優しくしておく」のです。
「そんなわけないだろ。今度どっか連れて行ってやるから」なんて適当なことを言うかもしれません。
そりゃあ、本音なんて言えるはずありませんから。
日本の経済並みに厳しい現実ですね。

しかし、落ち込むことはありません。
「都合のいい女」いいじゃありませんか。
せっかくですから今のポジションを楽しむのはどうでしょうか?

「都合のいい女」として扱われているならあなたも「都合のいい男」として接するのです。

「会いたいけど迷惑かも・・・」

気にすることはありません。
「都合のいい男」なんですから相手の迷惑なんて知ったことじゃありません。
相手も嫌なら断るだけでしょう。


それでも嫌われたくない?
それは困りましたね・・・


それなら「都合のいい女を極める」というのはいかがでしょうか?

じつは「本命がいながら2番目、3番目の相手と結婚した」という人もいるのです。

「私大事にされてない・・・」と悲しむよりも「都合のいい女を楽しむ」くらいの気持ちでいきましょう。

「本命を奪うくらいの女」になれば他の男もあなたを放っておかないです。
途中でそちらに乗り換えてもいいですしね。

せっかくですから人生楽しみましょうよ。




6~14個当てはまったあなたは・・・


かなり怪しいですね。
あなたは「都合がいい女」の可能性がかなり高いです。

「そんな男やめときなさいよ」なんて友達にも言われているかもしれませんね。
「うん、そうだよねー」なんて言いながら何も出来ないあなた。


そこから導き出される事実を直視できないのです。
人とはなんて弱い生き物なのしょうか。
悲しくてカツ丼くらいしか喉を通りません。

悲しいときに食べ物を食べると元気が出てオススメ。
それはさておき。

「分かってるけどどうしたらいいか分からないのよ」なんて嘆きの声が聞こえてきそうです。

ノンノン。
「どうしたらいいのか分からない」のではなく「どうしたらいいか分かりたくない」が本音。


都合がいい女は嫌だけど、嫌な現実を見るのはもっと嫌なあなた!


まずはノートを用意しましょう。
カレンダータイプのものがオススメ。

そこに「彼の行動を淡々と書く」のです。

たとえば6月5日に会ったなら6月5日のところに「彼に会った。18時から4時間だけ」とか書きましょう。
そうやってノートを書いていると「一ヶ月に1回しか会ってない」「いつも会うのは4時間だけ」など、「今まで分からなかった相手の気持ち」が分かるはずです。


一ついいことを教えましょう。


男は口ではなんとでも言いますが「本音は行動に出る」のです。
つまり「ノートに書いてある行動が相手の本音」ですよ。


相手の本音は分かったけど、どうしたらいいか分からない?
そんなあなたには僕が直接お説教して差し上げます。




0~6個当てはまったあなたは・・・


疑わしいですね。
なんか怪しいけど確信がないモヤモヤ感。

焼肉を食べた翌日の胃もたれのような・・・
僕だけですよね、すいません。

ちょっと思ったんですが、あなたは相手に嫌われるのが怖いんじゃないでしょうか?
あなたが相手に対して思ってる不満を思い浮かべてください。

「会いたいけど言えない」
「その日は都合が悪いけど断れない」
「たまには私が奢るんじゃなくて割り勘にして欲しい」


それ全部相手に言ってみましょう。

え、言えないから困ってるんだって?


いいですか。
僕がこんなふうに言うのは「あなたはまだ間に合う」と思うからです。


もし不満をぶつけて二人の間に亀裂が入るなら所詮「その程度の仲」だったんですよ。


考えてもみてください。
これから先、あなたが今の相手とずっと付き合っていくとするじゃないですか。


今の比じゃないくらい不満がたまりますよ。

あなたはその状態に耐えられますか?


不満を抱えたままで耐えられる自信がないなら、相手に伝えましょう。

自分だけ言うのが悪いと思うなら「相手にも自分に不満がないか聞く」のもいいですね。
それならあなたも不満が言いやすくなりますし、お互いに不満を伝えることができてなおベストです。

あと不満を言うときは「改善策も一緒に伝える」と相手もどう直せばいいのか分かりやすいと思います。

まぁ、あんまり気にしすぎず楽しいことするのが一番ですよ。
趣味を作ったり友達を作ると「相手のことばかり考えなくなるので客観的に自分を見ることができる」のでオススメです。

▶ 今後3ヶ月以内の恋愛成就の可能性・昇進や転職について今すぐ無料鑑定!
▶ LINEの返信がない…既読スルーされて辛い…大逆転の恋愛成就をアドバイス!
このページをシェアして、ご自由にお使下さい。
お友達に今興味を持っていることを伝えたり、知識を共有することができます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ココライン説明ガイドはこちら
心理カウンセラーへのお悩み相談はこちら
占い師へのお悩み相談はこちら
ファイナンシャルプランナーへのお悩み相談はこちら
健康・美容・ダイエットのお悩み相談はこちら
子育て・育児のお悩み相談はこちら
仕事・職場・転職・適職のお悩み相談はこちら
カテゴリ別 専門アドバイザー
ココラインプラス 記事検索
カテゴリ別 無料占い・診断
カテゴリ別 コラム
COCOLINE
占い師・心理カウンセラー・専門家の求人募集