愛され女子になれる恋愛コラム・恋愛占い・恋愛生活相談「ココラインプラス」
ココラインプラス > 無料占い・診断 > 【手相占い】小指の長さでわかるその人の性格!
記事検索

【手相占い】小指の長さでわかるその人の性格!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
最近アイコンを変えたイチヒコです。

得意技は手相占いの私ですが、今回は手のひらではなく指に注目してみたいと思います。


それでは皆様、左右どちらでも構いません。手を出してください。

小指にご注目。

この小指という指、実に面白くて、長さや形でその人の性格がちょっぴり分かってしまうんです。
今日は小指の長さで皆様の性格を見てみましょう。

ご自分の指を見ながら、この記事を参考にして頂ければと思います


小指が薬指第一関節より短い
人見知りの方に多い指です。慣れた相手にはとことんなつきます。
内気な性格のあなた。でもその心には大きな夢があるはず。
消極的な面もありますが、友人となった人からの絶大な支持をもって多くのチャンスを引き寄せます。

小指が第一関節より長い
シュッとした長い指は落ち着いた人に多いです。
意識高い系に多い指です。自然と人を寄せ付ける魅力が備わっています。
塩対応が得意技でちょっと近寄りがたい雰囲気の方もいますが基本的に感情に重きを置かない方。
よく何を考えているか分からないと言われる人に多い指です。



また、小指の根元の位置も診断材料に使えて、
小指の根元の一が他の指より低い方は将来の夢や目標を語るのが好きで、
稀にいる根元の位置と長さが薬指と同じ方は
努力家で貪欲に権力を追及するタイプ。社長や有名人になる事を目指している人が多いです。


いかがでしたでしょう。
ご自分の小指はどんなご様子でしたか?

また、小指にする指輪 ピンキーリングはだいぶ人気が高いですよね。
小指はチャンスや秘密の象徴の指。
思いがけないチャンスを招いたり、予知能力・直感力がつくなんて話もあります。

是非指に注目して、なんか寂しいな、と思ったらアクセサリーをつけたりネイルを楽しんでみて下さいね。
指に装飾をつける事によってその指の運気も上がりますよ。

手相は人生の地図とコンパス

人間の手相はその人により様々です。
たとえ一卵性の双子であってもその手相は全くの別物と言っても過言ではありません。

生きてきた人生、生きる上での運勢が刻まれています。
その刻まれている運勢は左右の手で見る事が出来ます。

右が今現在の運勢。
左が生まれながらに持っている運勢。

左が地図で右がコンパスとでも言いましょうか。
コンパスを頼りに地図の人生を歩むイメージです。
両の手を見る事によって、その手の持ち主がどんな人か、これから何があるかが見えてきます。

地図に沿って歩いていくうちにコンパスが別の方向を向くことももちろんあります。
つまり右手の手相が変わる事。
これはかなりの頻度であります。

決して悪い事ではありません。
元々地図に書いてあった道に、更に裏道を書き込んでいくようなものです。
自分だけの特別な道が見つかる兆し、現在の自分を知れるチャンスです。
また、どこかに悪い運気が見つかれば早々に準備をして回避する事も可能です。

もし興味があったら一か月ごとにご自分の手のひらを写真に収めて見比べてみて下さい。
大なり小なり変化が起こっているかもしれません。

私に手相の道を拓く標をくれた方は、

「手相の変化の激しい人の手はたくさんの寄り道ができた楽しい手だ」

とおっしゃってました。

仕事も恋も生活も、色々な事に挑戦をして、挫折をし苦汁を舐め、それでも今を精一杯楽しんでいる人だと。

その変化と現状を楽しめた人は命最後になればなるほど左右の手相が同じになるんだというような事もおっしゃっていました。

どうぞご興味ございましたら、両手の平お写真に収めてご連絡ください。
現在を精一杯楽しむためのお手伝いをさせて頂きます。

~ 監修:イチヒコ先生 ~

  • お寺の子として生まれ、宗教とそこから生まれる哲学の思想に親しんで育ってきました。この世のすべては縁である。と言う言葉が御仏の教えにありますが、世界には人とつながる縁がたくさん存在しています。様々な縁の繋がりで、ある一人の方から相談を受けてお話しを聞いている時に「あなたには人を助ける力がある」という言葉を頂き、その言葉に導かれてこの度占い師として皆さまにお会いする事が出来ました。仕事や友人、恋人の事。気になる引越し先やデートの服装、夕飯のおかずの事でも何でも、まずは何でも、気になる事や心につかえている事を聞かせて下さい!
    イチヒコ先生のプロフィール イチヒコ先生に相談する(無料)
▶ その他のアドバイザーを見る
▶ LINEの返信がない…既読スルーされて辛い…大逆転の恋愛成就をアドバイス!
このページをシェアして、ご自由にお使下さい。
お友達に今興味を持っていることを伝えたり、知識を共有することができます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ココライン説明ガイドはこちら
心理カウンセラーへのお悩み相談はこちら
占い師へのお悩み相談はこちら
ファイナンシャルプランナーへのお悩み相談はこちら
健康・美容・ダイエットのお悩み相談はこちら
子育て・育児のお悩み相談はこちら
仕事・職場・転職・適職のお悩み相談はこちら
カテゴリ別 専門アドバイザー
ココラインプラス 記事検索
カテゴリ別 無料占い・診断
カテゴリ別 コラム
COCOLINE
占い師・心理カウンセラー・専門家の求人募集