愛され女子になれる恋愛コラム・恋愛占い・恋愛生活相談「ココラインプラス」
ココラインプラス > 愛されコラム > 数秘&カラー「誕生数」とか「運命数」などと言われる「ライフパス」
記事検索

数秘&カラー「誕生数」とか「運命数」などと言われる「ライフパス」

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。暑い日が続きますね。体調を崩されてはいませんか?

さて、東洋医学の基本的なことをわかりやすくお話していますが
自分探しのためのヒントとなる占いやセラピーが人気のようです。

実は私はもう7−8年位前にパーソナルカラーリストとカラーセラピーの勉強をして認定資格を持っています。

でも、その後鍼灸マッサージの東洋医学の道へ進んだのでカラー系は封印していたのです。

でも、意外とゲーム感覚で楽しみながら自分を見つめるヒントとなるカラーセラピーや

数のもつ意味を読み解く数秘セッションは最近特に需要が高まっています。

ですので
夏休み企画ということで数秘&カラーをお伝えしていこうかと思います。

因に数秘&カラーセッションは占いや鑑定ではありません。

誕生日から導き出す数字でその人の生まれもった資質がわかるので

その資質を見つめることでより良い人生を送るきっかけづくりになると良いね

というものです。

これがまた盛り上がるのですよ。

ということで
数秘&カラーについてお話していきますね。

数秘というといくつかの団体があり

スピリチュアルなものとからめてされている方や団体もあると聞きました。

私は自分の人生は自分で決めたいし

他人から
「あなたの人生こうですよ」
とは決めつけられたくありません。

人をまどわすようなことを言う人間は好きではないのです。

でも、自分の傾向とかタイプを客観的に知る事ができたらいいな

とたまに思います。

また、子供の頃のように楽しいゲーム感覚で数秘やカラーを楽しめたらいいなとも思います。

ハーブやアロマと数秘&カラーをからめても楽しいと思うし

そんな風に数秘やカラーを一つの楽しみとして興味をもたれた方に向けて

これから、数秘&カラーについてお話していきますね。

決して「このカラーを身につければいいことがある」
とかそういうたぐいのものではありませんのであしからず。

前説が長くてすみません。

数秘&カラーの実践に入っていきたいと思います。

◆ライフパス

こちらについて今日はご説明致します。

数秘&カラーで
「ライフパス」
と呼ばれているものは

一般的に「誕生数」とか「運命数」などと言われているものです。

その人の生年月日を計算した結果出てくる数字なので

一生変わることがないその人だけの数字です。

その数字がその人の性質に50%以上もの影響を与えている

と考えられています。

では「ライフパス」はどのように出すかというと…

生年月日を紙に書き出してみてください。

たとえば2017年1月1日生まれの人は

20170101

となりますね。

この数字を全て一つづつ足していきます。

2+0+1+7+1+1=12

12が合計数となります。

さらに一桁になるまで足していきます。

12を1と2に分けて足します。

1+2=3

ここで出た3という数字が2017年1月1日生まれの人のライフパスとなるわけです。

では、3という数字はどのような意味を持っているのか?

どのような影響を与えるのか?

ライフパス3を持つ人は

創造力に富みアイデアが次々あふれ出てくる

そんな人です。

人生は楽しむもの!

そんな考えを持つ人で

自由自在に自分の中にわき出すアイデアを

自分の外へ表現する能力に富んでいる人です。

エンターテイナーとしての才能もあり多くの人を惹き付けます。

反面、楽しいことだけ追い求め、そのときが楽しければ良いという

快楽主義的なところもあるのでその点を注意すれば

さらに魅力的な人になっていくことでしょう。

ざっくりとしたライフパスについての説明ですが

お一人お一人に実際に対面で向き合うセッションは

セッションを受ける方に人生のヒントやアイデアが沢山わいてくるようです。

さらに詳しく知りたいと思う方は

数秘&カラーの個人セッションを受けられてみると

面白い発見があるかもしれませんよ♩


ではまた

えま

~ 著者:えまめぐ先生 ~

  • 女性ならば誰もが本来持っている、健やかに美しくなる力を鍼灸マッサージやアロマを使って引き出していきます。毎日を笑顔で過ごす、輝いている女性が一人でも多く増えるようサポートしています。不調を整えるために、東洋医学的観点からお灸、ツボ押し、ハーブティーやアロマを用いた、あなたにピッタリの健康美容法をアドバイスさせていただきます。お気軽にご相談くださいね。よろしくお願いします。
    えまめぐ先生のプロフィール えまめぐ先生に相談する(無料)
えまめぐ先生の最新記事は、随時ココラインで無料連載中です。 
▶ その他のアドバイザーを見る
▶ LINEの返信がない…既読スルーされて辛い…大逆転の恋愛成就をアドバイス!
このページをシェアして、ご自由にお使下さい。
お友達に今興味を持っていることを伝えたり、知識を共有することができます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

人気のコラム・占い・診断

ココライン説明ガイドはこちら
心理カウンセラーへのお悩み相談はこちら
占い師へのお悩み相談はこちら
ファイナンシャルプランナーへのお悩み相談はこちら
健康・美容・ダイエットのお悩み相談はこちら
子育て・育児のお悩み相談はこちら
仕事・職場・転職・適職のお悩み相談はこちら
カテゴリ別 専門アドバイザー
ココラインプラス 記事検索
カテゴリ別 無料占い・診断
カテゴリ別 コラム
COCOLINE
占い師・心理カウンセラー・専門家の求人募集