愛され女子になれる恋愛コラム・恋愛占い・恋愛生活相談「ココラインプラス」
ココラインプラス > 愛されコラム > 飽きるとか飽きないとか。恋愛において「飽きる」とはどういうこと?
記事検索

飽きるとか飽きないとか。恋愛において「飽きる」とはどういうこと?

このエントリーをはてなブックマークに追加

「飽きるとか飽きないとか。」

皆さまこんばんは。梅雨のジメジメの時期をいかがお過ごしでしょうか。
リフレッシュして、ストレスフリーで、気持ちは、晴れ晴れとしていたいものですね!!

さて、恋愛において「飽きる」とは・・どういうことでしょう。
最初は、すごくすごく好きな相手に対しても、時間が経つとなぜか「飽きる」という経験をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
あんなに好きだったのに… 特別、キライなところがあるワケじゃないのに…と。

恋愛とは、ドキドキするトキメキや、ワクワク嬉しかったり、せつなかったり、苦しかったり・・・と、ココロの変化が大きくあるもの。
成就して、ドキドキやワクワクにも慣れてくると、「あれ?この人のこと好きなのかな?」と、ふと思ってしまうことがあります。

人間という生き物は、適応能力が優れているので、時間とともに変化に適応していけるので、慣れてくるとドキドキもワクワクも減ってきますね。
そうなると、「あれ?」となるわけですね。

「飽きる」という経験がない。という方ももちろんいらっしゃいます。
すぐに「飽きてしまう」、 新しい出逢いを求めてしまう方もいますね。

感じ方の個人差もありますし、互いの相性も大きく影響します。

出来れば飽きないで、一人の人と長くお付き合いしていたい場合は、どうしたらいいのでしょう。

お付き合いの時間が経つにつれ、デートもワンパターンだったりするならば、
新しい発見を求めての今までとは違ったデートを提案してみるとか、髪型変えてみたり、服装も変えてみたり、イメージチェンジして相手をドキドキさせたり、やはり何かしらの変化や刺激が、「飽きない」ポイントかもですよね。

いちばんは、互いの相性。は、大事です。
何をしていても、一緒に居て心地よく、幸せを感じる。
そういうお相手は、魂で繋がれる関係だと思います。
「飽きる」なんて言葉は無縁かもしれません。

そして、「感じ方」。
感じ方は、人生の経験値によって左右されますが、
相手の存在。想い合える相手が居ることをありがたく思うこと。
ひとつひとつの時間を大切にして、相手に感謝することが出来ることがいちばんですね。

せっかくの恋愛、大切なパートナーですから、
「飽きるとか飽きない。」とか無縁で素敵に過ごせるといいですね!

明日もステキな一日に!!

恋愛の悩み関連のコラム

~ 著者:広瀬ひかり先生 ~

  • スピリチュアルアドバイザー、上級心理カウンセラーの広瀬ひかりです。
    スピリチュアルな視点から、皆さんの 心(魂)のケアのお手伝いをさせていただければと思っております。
    どんな瞬間の出来事も、すべての時間に意味があり、すべてが順調に起きている。
    「ココロ(魂)」は、人生において切り離せない大切なモノ。
    今。 ココで、あなたと出逢ったことも、何かのご縁。ココロ(魂)のお手伝いが出来たら嬉しく思います。
    広瀬ひかり先生のプロフィール 広瀬ひかり先生に相談する(無料)
広瀬ひかり先生の最新記事は、随時ココラインで無料連載中です。 
▶ その他のアドバイザーを見る
▶ 逆転可能!複雑な恋愛を成就させる方法をアドバイス!
このページをシェアして、ご自由にお使下さい。
お友達に今興味を持っていることを伝えたり、知識を共有することができます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するコラム

人気のコラム・占い・診断

ココライン説明ガイドはこちら
心理カウンセラーへのお悩み相談はこちら
占い師へのお悩み相談はこちら
ファイナンシャルプランナーへのお悩み相談はこちら
健康・美容・ダイエットのお悩み相談はこちら
子育て・育児のお悩み相談はこちら
仕事・職場・転職・適職のお悩み相談はこちら
カテゴリ別 専門アドバイザー
ココラインプラス 記事検索
カテゴリ別 無料占い・診断
カテゴリ別 コラム
COCOLINE
占い師・心理カウンセラー・専門家の求人募集