愛され女子になれる恋愛コラム・恋愛占い・恋愛生活相談「ココラインプラス」
ココラインプラス > アドバイザー紹介 > 齊藤多羽沙先生のプロフィール・相談依頼
記事検索

齊藤多羽沙先生のプロフィール・相談依頼

このエントリーをはてなブックマークに追加

アドバイザー名

齊藤多羽沙先生

職業・専門分野

LABプロファイル(R)コンサルタント&トレーナー、恋愛・結婚カウンセラー、エレガンスマナー講師

得意な相談ジャンル

恋愛、仕事

相談ジャンルの詳細

人間関係、恋愛、恋愛心理、対人関係(仕事・家庭・それ以外)、仕事、礼儀・作法・マナー

紹介文

はじめまして。

言葉によって恋愛や仕事に大きな影響を与える事が出来るって・・・信じられますか?

LABプロファイル(R)コンサルタント&トレーナーの齊藤多羽沙です。

言葉のチョイス一つで人生の流れが変わっていくのを感じるかもしれません。

私はLABプロファイル(R)コンサルタント&トレーナーとして

言葉の力で日々のコミュニケーションをより円滑にし、心がより豊かになるお手伝いをしております。

実は・・・昔は私自身も、相手の言っていることが伝わらない時や、何度言われても理解や納得ができない時にはイライラしていました。

ですが、きちんと自分自身を知ることで、どういう時にイライラするのかがわかるようになりました。



自分自身のことをきちんと知ると、お相手のこともわかるようになります。

もし会話のお相手がどんな時にイライラするのかわかるようになったらどうでしょうか?

人の行動の大半はその方の発している言葉で推測ができます。

すると、どんな言葉がけをしたらその方のモチベーションが上がって、自発的に行動してくれるのかもわかるようになるんです。

そうすると今まで行違っていた想いがしっかり交差していくのを感じて頂けるのではないでしょうか?


あらゆる場面での自分自身の発する言葉や行動のパターンを知った今では、イライラすることはほとんどなくなりました。

そして、イライラしなくなると、心がどんどん豊かになります。

心が豊かになると、気持ちに余裕もでき、生活の質まで良くなるんです!!

一緒に心を豊かにして、もっと幸せになりませんか?

ブログ:http://ameblo.jp/andmerry-labp/
齊藤多羽沙先生に無料で相談してみる
▶ 恋愛成就・復縁・不倫のお悩み相談ガイドはこちら
▶ 各分野の専門家へのお悩み相談ガイドはこちら

齊藤多羽沙先生へのご相談例

恋愛で本当に大切なこと、ご存知ですか!?

恋愛で大切にしていることはありますか?

なるべく理想と合った恋愛がしたいですよね。

では、その大切なことは本当に大切なことでしょうか?

実は、私達がよく友人たちと話す恋愛で大切なことと、無意識に望んでいる本当に大切なことは違う時があります。

重要なのは、本当に大切にしていることを外してしまうと本当の幸せは手に入らない可能性があるということなんです。

自分自身が幸せでないと、お相手の方を幸せにすることはできませんよね?

2人で幸せになるために、まずはご自身の恋愛において本当に大切にしていることを無意識から意識に出してみませんか?

本当に大切にしていることを知った時、本当の幸せにぐっと近づけます!!

喧嘩にならない伝え方

相手の何気ない一言にカチンときたり、深い意味はなく発した言葉で相手が怒ってしまう・・・

そんな経験はありませんか?

人間は誰でも絶対に言われたくない、言葉の地雷を持っています。

厄介なのは、その地雷は皆違うということです。

たった一言から大喧嘩に発展なんて、もったいない!

事前にお相手の地雷となる言葉を知ることができたらどうでしょう?

どこに地雷があるかわかれば、あとはそこを避けて歩けば安心ですよね。

そもそも喧嘩はどうして起きてしまうんでしょう?

実は、何よりも自分自身の地雷となる言葉が大切なんです。

ご自身の地雷を見つけられると、お相手の地雷も見えてくるんです!

喧嘩は少ない方が良いものです、一緒に地雷の言葉を見つけませんか?

お相手の方を理解する方法

どんなに良い関係であっても、やはり異性同士ですから、同性の友人のように理解をするのは難しい時もありますよね?

ですが、良い関係を保ち、さらに宵感にしていくには、お相手の深いところまで理解して差し上げることも大切です。

道具は何も使わず、お相手の方の考えや思いを知る方法をお伝えしたです。

少し距離ができてしまった時、喧嘩をした時、もっと良い関係になりたい時など、どんなシチュエーションにも活用ができます!

お相手の方をきちんと理解せずして、よい関係は築けませんよね?

お相手をおもいやる、そしてお互いに思いやる。

そんな関係になれたら、本当に素敵です。

苦手な部下・上司にも険悪にならずに、言いたいことをきちんと伝える会話術

お仕事をしていれば、少なくとも1人は苦手な方がいるのでは?

辛いのは、学校と違い苦手な方とも関係を保たなくてはならないということ。

お仕事をしていれば、時には意見が違うこともありますよね?

そんな時、相手の方が苦手な方だと、なかなか思っていることが言えないんですよね。

あるいは、言ったは良いけど険悪な雰囲気になってしまう・・・なんてこともあるかもしれません。

もしも苦手な方に雰囲気が悪くならず、きちんとご自身を意見を伝えることができるとしたら、どうですか?

毎日のお仕事にどんな良い変化があるでしょう?

そんな魔法のような会話術を伝授します!

お相手を説得させるテクニックを伝授

お仕事で対立した意見が出ることはよくありますよね。

その時、いつもはどうしていますか?

お相手に合わせますか?

議論しますか?

お相手の方の意見も尊重しつつ、ご自身の意見に賛同してもらうテクニックがあります。

このテクニックを知っていただければ、交渉の幅も広がるはずです!

それだけパワフルなのに、誰も嫌な気持ちにならない!!

人を説得するのが苦手?

交渉が苦手?

そんなお悩みとはお別れです!

これからはご自身の意見を伝えること、交渉が少しずつ楽しくなるかも!?

得意なお仕事、最適なお仕事、ご存知ですか?

好きなことで働けたら幸せですよね。

そのための大前提は、自分自身に合った職業、職種を知っていることですよね?

多くの方は

「自分は○○なところがあるからこの仕事が合うはず!」
「○○は苦手だからな・・・」

とお仕事を選びがちです。

お仕事は基本的に辛いことばかりです。

であれば、少しでもご自身に本当に合った職業や職種をお選びいただきたいです。

実は、ご自身が気づいていない最適なお仕事があるかもしれません。

ご自身の本当の適性を知ると、これからの可能性が大きく、広くなります!

一緒に得意なこと、最適なものを見つけて視野を広げませんか?

上記のテーマ以外で相談したい方

下記から相談メッセージを入力してください。
齊藤多羽沙先生に無料で相談してみる
▶ 恋愛のお悩み相談 専門アドバイザー
▶ その他のアドバイザーを見る
▶ ヒミツの恋・イケない恋を成就させる方法をアドバイス!
このページをシェアして、ご自由にお使下さい。
お友達に今興味を持っていることを伝えたり、知識を共有することができます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ココライン説明ガイドはこちら
心理カウンセラーへのお悩み相談はこちら
占い師へのお悩み相談はこちら
ファイナンシャルプランナーへのお悩み相談はこちら
健康・美容・ダイエットのお悩み相談はこちら
子育て・育児のお悩み相談はこちら
仕事・職場・転職・適職のお悩み相談はこちら
カテゴリ別 専門アドバイザー
ココラインプラス 記事検索
カテゴリ別 無料占い・診断
カテゴリ別 コラム
COCOLINE
占い師・心理カウンセラー・専門家の求人募集