愛され女子になれる恋愛コラム・恋愛占い・恋愛生活相談「ココラインプラス」
ココラインプラス > アドバイザー紹介 > 金子由美先生のプロフィール・相談依頼
記事検索

金子由美先生のプロフィール・相談依頼

このエントリーをはてなブックマークに追加

アドバイザー名

金子由美先生

職業・専門分野

フィットネスパーソナルトレーナー

得意な相談ジャンル

健康

相談ジャンルの詳細

身体の機能改善系、ボディメイク、栄養、ダイエット、美容、身体、健康、女子力UP

紹介文

二子玉川を拠点に活動しているフィットネスパーソナルトレーナーの金子由美です。

身体を整え、ご自身でコントロールしながら動くことで目標達成をするサポートをしています。

ご自宅で出来るプログラムなどもご提案できます。

ご提供しているプログラムは、身体のバランスを整えしなやかな動きづくりをする「ピラティス」「マスターストレッチ」、ボディメイクや安定した身体づくりをする「筋力トレーニング」です。

主にご自身の体重を負荷にした自重エクササイズを中心に行なっています。

20代、30代の頃に比べると体力が落ちたなと感じることはないですか?

私は過去に膝の痛みに悩まされたことがあります。

20代の頃は身体の使い方をきちんと理解せずに動いていた影響なのでしょう。

整体や鍼灸に通ったこともありますが、その場は良くても持続はしませんでした。

やはり自ら動くことが大事なんですね。

その後は思い切って動き、正しく動かすことで必要な筋肉がつき芯の強い身体を手に入れることができました。

50代になっても、60代になっても、70代になっても、動ける身体でありたいですよね。

年齢を重ねていっても無理のないペースで過ごしたい。だからこそ今からできることをし、快適な身体づくりを目指しましょう。

ブログ
http://ameblo.jp/mdmptt
金子由美先生に無料で相談してみる
▶ 健康・美容・ダイエットのお悩み相談ガイドはこちら

金子由美先生へのご相談例

年齢を重ねても動ける自分でいるために、快適な身体づくりを目指しませんか?!

「若い頃はもっと動けたはずなのに・・・。」
「少し無理をして運動したら疲れがなかなか抜けない・・。」
と感じたことはありませんか?
何もしなければ一年で1%の筋肉が落ちていくといわれています。
改めて聞くとドキッとするかもしれません。
しかし、少しでも身体を動かす習慣や意識が高まればもっと快適になれるはず。
きちんとトレーニングをすれば、いくつになっても筋肉は発達するのです。

とはいえスポーツクラブに通う余裕がない、何から始めれば良いのかわからない・・・と思う方もいらっしゃるでしょう。

そんなお悩みを解消するべく、日常生活の中で行えることやご自身の体重を負荷にした自重エクササイズを中心にお伝えします。

自分には自分に合ったやり方があるはずです。

同じことをしたとしても、誰かと同じように効果が出るかどうかはわかりません。

快適な身体づくりをするためには、現状把握→目標設定→継続のプロセスが大事です。

段階を踏みつつ、一緒に歩んでいきます。

猫背が気になる…ならば身体のバランスを整えて美姿勢に!

パソコンやスマホを見ていると目線が下がり、背中が丸くなりがちではありませんか?

これは首コリや肩コリの原因の一つでもあります。

その痛みだけでなく、背中が丸くなったり頭が前に出ていては見ための印象がけして良いとは言えません。

自分では横や後ろ姿は見ずらく、他者から見られているものです。

前を歩いている人、あるいはすれ違う人の姿勢を見て「綺麗な人なのにもったいないな…」と思うことがたまにあります。

最近は若い方でも姿勢の乱れが感じられますよね。

しかし、自分でそれに気づいて変えようと思わなければずっとそのまま過ごしていくことになるでしょう。

姿勢の改善をするポイントは、しなやかな背骨と身体を支える力が必要です。

つまり、柔軟性と筋力のバランスが要となるのです。

それを身につけるためにも、正しく効果的なトレーニングをお伝えしたいと思っています。

一人では続かない方にもおすすめします。

上記のテーマ以外で相談したい方

下記から相談メッセージを入力してください。
金子由美先生に無料で相談してみる
▶ 健康のお悩み相談 専門アドバイザー
▶ その他のアドバイザーを見る
▶ 30代独身彼氏なし。恋愛成就、運命の出会いをアドバイス!
このページをシェアして、ご自由にお使下さい。
お友達に今興味を持っていることを伝えたり、知識を共有することができます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ココライン説明ガイドはこちら
心理カウンセラーへのお悩み相談はこちら
占い師へのお悩み相談はこちら
ファイナンシャルプランナーへのお悩み相談はこちら
健康・美容・ダイエットのお悩み相談はこちら
子育て・育児のお悩み相談はこちら
仕事・職場・転職・適職のお悩み相談はこちら
カテゴリ別 専門アドバイザー
ココラインプラス 記事検索
カテゴリ別 無料占い・診断
カテゴリ別 コラム
COCOLINE
占い師・心理カウンセラー・専門家の求人募集