愛され女子になれる恋愛コラム・恋愛占い・恋愛生活相談「ココラインプラス」
ココラインプラス > アドバイザー紹介 > 梶光男先生のプロフィール・相談依頼
記事検索

梶光男先生のプロフィール・相談依頼

このエントリーをはてなブックマークに追加

アドバイザー名

梶光男先生

職業・専門分野

キャリアコンサルタント、転職コンサルタント

得意な相談ジャンル

仕事

相談ジャンルの詳細

転職相談、就職活動、就職、仕事、人間関係、仕事の悩み、コーチング、天職、職場、学生進路相談、人生相談、進路

紹介文

初めまして。

キャリアコンサルタントの梶 光男です。

「頑張っても成果が上がらない」
「なんだかやる気が起きない」
「就職活動が上手くいかない」等

暗い気持ちになったことはありませんか?

私は社会人になりたての頃に、仕事について苦しんだ時期がありました。

本当にツラい時期でした。

そんなツラい時期に私が行ったのが


『自己分析』です。



自分と向き合う事は、怖いと感じる人もいるかもしれません。

しかし、悩みや苦しんでいるのが、自分自身であるからには、きっと苦しんでいる原因も自分の中になると思います。


私もそうでした。


「こうなりたい!」「こうあるべき!」という概念が実際の自身の特徴や、能力とマッチしていなかったことが原因でした。

背伸びすることをやめ、自分に合った方法で、等身大の自分が出来ることを心掛けた時に、スッと余計な力が抜けた様に感じました。

自分の弱さを認め、自分の強みに気が付けば、もっと、自分が大切に思えるようになります。

是非、あなたも自分と向きある経験をして下さい。

精一杯、サポートさせて頂きます。
梶光男先生に無料で相談してみる
▶ 心理カウンセリングのお悩み相談ガイドはこちら

梶光男先生へのご相談例

職場での人間関係の悩みは、自己分析と他者分析で解決!【人間関係の悩み】

職場での人間関係や仕事でお悩みの方!

人間関係の問題から退職を選択する人は多く、退職理由の上位を占めてる現状をご存知でしょうか。

毎日顔を合わす人と合わないと感じると仕事のモチベーションも下がります。

そんな、人間関係を解決するには、自己分析と他者分析が有効です。



5つの理論を用いた自己分析と他社分析で解決の糸口を見つけ出します!

【5つの項目】

①性格の特徴から、長所と短所について考えます。

②行動の特徴について考えます。

③社会人力から、仕事に向かう姿勢を考えます。

④対人関係の特徴から、人との接し方について考えます。

⑤興味の持ち方の特徴から、どんなことに興味を持ちやすいかを再確認します。



特に、悩みが深刻化している人は是非、話を聞かせてください。

就職活動や転職でお悩みの方。勝てる就活のコツをお教えします!【就職活動】【転職相談】

どんな仕事に就くか、どこで働くかは、あなたの生活を大きく変えます。

だからこそ、悩むことは当然だと思います。

「就職活動の進め方がわからない」

「仕事の探し方がわからない」

「自分に向いている仕事がわからない」

など、悩みの内容は人それぞれです。

悩んでいても時間は解決してくれません。

あなたの悩みを聞かせてください。

あなたが、自信を持って就職活動が出来るようにサポートします!

仕事が上手くいかないとお悩みの方!一緒に原因を究明しませんか。【仕事の悩み】

「頑張っているのに、成果に繋がらない」
「最近、仕事に対するモチベーションが上がらない」
「今の仕事のやり方で本当に良いのか」

上記でお悩みの方!一度、自分について見つめてみませんか?

5つの理論を用いた自己分析で、あなたの特徴を診断!



【5つの項目】

①性格の特徴から、長所と短所について考えます。

②行動の特徴から、あなたの得意な行動について考えます。

③社会人力から、あなたが仕事に対して心掛けている点を再確認します。

④対人関係の特徴から、あなたの人との接し方について考えます。

⑤興味の持ち方の特徴から、あなたがどのようなことに興味を持ちやすいかを再確認
します。



自身の悩みの答えは、きっと自身の中にあると思います。

是非、お話を聞かせて下さい。

あなたが活き活きと働くことが出来るようにサポートします!

上記のテーマ以外で相談したい方

下記から相談メッセージを入力してください。
梶光男先生に無料で相談してみる
▶ 仕事のお悩み相談 専門アドバイザー
▶ その他のアドバイザーを見る
▶ ヒミツの恋・イケない恋を成就させる方法をアドバイス!
このページをシェアして、ご自由にお使下さい。
お友達に今興味を持っていることを伝えたり、知識を共有することができます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ココライン説明ガイドはこちら
心理カウンセラーへのお悩み相談はこちら
占い師へのお悩み相談はこちら
ファイナンシャルプランナーへのお悩み相談はこちら
健康・美容・ダイエットのお悩み相談はこちら
子育て・育児のお悩み相談はこちら
仕事・職場・転職・適職のお悩み相談はこちら
カテゴリ別 専門アドバイザー
ココラインプラス 記事検索
カテゴリ別 無料占い・診断
カテゴリ別 コラム
COCOLINE
占い師・心理カウンセラー・専門家の求人募集