愛され女子になれる恋愛コラム・恋愛占い・恋愛生活相談「ココラインプラス」
ココラインプラス > アドバイザー紹介 > 山本えり先生のプロフィール・相談依頼
記事検索

山本えり先生のプロフィール・相談依頼

このエントリーをはてなブックマークに追加

アドバイザー名

山本えり先生

職業・専門分野

コミュニケーション・接遇マナー講師、笑顔セラピスト、笑顔コディネーター

得意な相談ジャンル

生活

相談ジャンルの詳細

礼儀・作法・マナー

紹介文

はじめまして。
「笑顔の花を咲かせましょう」を合言葉に、兵庫県姫路市からコミュニケーション・接遇マナー講師、笑顔セラピスト、コーディネーターなど幅広く活動させて頂いている「あい☆えがお」代表の「山本えり」でございます。


短大卒業後25歳まで、ピアノとオルガンの講師をしておりました。
そして結婚。その後の約20年、結構 波乱万丈な人生を過ごさせて頂けました。

でも、だからこそ、大切なものに出逢えました。
求めて、素晴らしい師に恵まれ、悩みながらも、不安で倒れそうになりながらも、笑顔・言葉・美しいマナー・自分の内を磨くこと、人間力を磨くことetc…

その時間を大切にしたことが私の人生を好転させてくれました。
謙虚さと感謝の心が足りなかった自分の姿を学ばせて頂きました。

お陰様で、それからの人世、本当に多くの素晴らしい、有り難いご縁を頂戴することができました。
人は自分が体験したことしかわかりません。
『すべては今のためにあったこと』 お蔭様・お蔭様と、感謝の日々を送ることができるようになった今の私が、大好きです。

技術・方法・形・マニュアル だけでなく、その様な私の体験のひとつひとつも皆様のお心に寄り添うお役にたてると存じます。


音霊・言霊の宿る美しい日本語。
柿本人麻呂が、「しきしまのやまとの国は言霊のさきわふ国ぞまさきくありこそ」と詠んだ日本。
もののあはれを感じる美しい情緒、そして謙虚・誠実・慈愛・勤勉・道徳心、 武士道の精神・残心、形、を大切にしてきた日本。
「日本人は貧しい。しかし高貴だ。世界でどうしても生き残ってほしい民族をあげるとしたら、それは日本人だ」

大正末期から昭和の初めにかけて、駐日フランス大使も務めた詩人のポール・クローデルの言葉のように、日本を訪れた多くの外国人が日本を賞賛した言葉を残してくださっている日本。

東日本大震災の時も、世界が賞賛し感動した和を以て貴しとなす、美しい日本の国が大好きです。
美しい日本の国を、100年先200年先の未来の子どもたちのために繋いでいきたい、 繋いでいかなければ申し訳ないと存じております。

皆が幸せに暮らすために、思いやり合ってくらすために大切な基本。
けれど家庭や地域の中、社会の中で学べることが少なくなった、マナー・コミュニケーション、美しい日本語、そして何より、笑顔。

皆様と一緒に、磨いていきたいと存じます。
・話し方
・コミュニケーション・接遇マナー
・笑顔
のことで困ったことや、知りたいことがあれば、ご相談お待ちしております。


どうぞよろしくお願い致します。

アメブロ:http://ameblo.jp/ai-c-m-ai/
山本えり先生に無料で相談してみる
▶ 家計・・学費・保険・資産運用・住宅ローン・お金のお悩み相談ガイドはこちら

山本えり先生へのご相談例

マナー:相手の立場・気持ちを思いやるマナーを磨いて、素敵な出逢いを

人間関係で悩んでいませんか?
また、面接試験で落とされる人

もしかしたら、あなたの表情、あなたの言葉、あなたの態度、あなたの行動、作法、あなたが気付かない間に相手を傷付けているのかも。
不愉快にさせているのかも。

大切な方のお家を訪問する時、あなたの装いは?手土産は?
お祝いの金封紙。熨斗は蝶結び?結びきり?表書きは?
少し自分の暮らし方を振り返ってみませんか?

マナーの原点は、相手を思いやる心。
しぐさや決まりは、相手を大切に思うその心を伝えるための技術。
ドアの開け閉め。
ものの受け渡し。
敬語…

自信を持って、日常の生活を美しく暮らせるように、美しい文化を伝えていけるように、作法を磨きましょう。

笑顔:笑顔は最高の美容法

呼吸・発声練習・美しい姿勢・立ち居振る舞いが体も心もお顔も輝かせます。

どんなに高級な化粧品を使っても、素敵なヘアスタイルにしても、流行の洋服を身に付けても仏頂面、無表情では美しさは輝きません。
眉間にしわを寄せていては、幸せは近づいてくれません。

実は28歳の時、心を病みました。
自分の想いを飲み込んで押し殺し自分を生きられずにいた日々。
孤独の中で、心も体もボロボロになりました。
そんな私を救ってくれたのは、あるファッションショーで出逢ったモデルさんの笑顔。
自分の人生を命を輝かせながら生きている人の素敵な笑顔との出逢いが、私が私で生きる勇気をくれました。明るい光と元氣をくれました。

そして出逢えた多くのやさしい方々。
まず笑顔を磨きましょう。笑顔が、心も体も明るく元氣に輝かせてくれます。
まわりにあたたかさを届けます。

笑顔体操
ミラートレーニング
etc…
姫路の観光大使・姫路お城の女王の選考審査員
そして接遇マナー研修担当講師の山本えりがお手伝い致します。

コミュニケーション:自分の想いを言葉にする。伝える。

理解し合うために。
想いを共有するために。
幸せになるために。
うまく自分の想いを言葉にできない方。

話すたびに、相手との人間関係が悪くなっていくと感じている方、いらっしゃいませんか?

ご自分の主張ばかりなさって、相手のお話に耳を傾けない方。
これでは、人間関係が悪くなるばかりですよ。
ご自分が話すより、相手のお話をまずお聴きすることが大切です。

でも
こころに重いものが溜まっていり、我慢していたら、明るい、思いやりのある言葉は、なかなか出てきませんね。

例えば
誰かを傷つけた。
でも
何がいけなかったのかわからない。
そんな時もありますね。

心が疲れストレスに押しつぶされそうな方
ご自分を愛せない方
心と体を病む前に、お話してみませんか?

家庭問題、仕事の悩み、人間関係、etc…
ひとりで苦しまないで!
あなたの悩み・許せない想い・孤独・・.話してみませんか?
心が軽くなりますよ。

言葉にすることで、気付けることもたくさんあります。
心をクリーニングしてから、美しい言葉を入れましょう。
言葉は、エネルギー。
言葉は、愛。

あなたが どのような言葉をお使いになるか、こころに想うかで、あなたの人生は 大きく変わります。

上記のテーマ以外で相談したい方

下記から相談メッセージを入力してください。
山本えり先生に無料で相談してみる
▶ 生活のお悩み相談 専門アドバイザー
▶ その他のアドバイザーを見る
▶ モテ期、婚期はいつ?運命の出会い、彼との相性をアドバイス!
このページをシェアして、ご自由にお使下さい。
お友達に今興味を持っていることを伝えたり、知識を共有することができます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ココライン説明ガイドはこちら
心理カウンセラーへのお悩み相談はこちら
占い師へのお悩み相談はこちら
ファイナンシャルプランナーへのお悩み相談はこちら
健康・美容・ダイエットのお悩み相談はこちら
子育て・育児のお悩み相談はこちら
仕事・職場・転職・適職のお悩み相談はこちら
カテゴリ別 専門アドバイザー
ココラインプラス 記事検索
カテゴリ別 無料占い・診断
カテゴリ別 コラム
COCOLINE
占い師・心理カウンセラー・専門家の求人募集